打楽🐷ぶ〜ろぐ

打楽器愛好者、曲淵俊介の身に日々起きる、打楽器に関する小言

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信!

以前アップしたさいたま芸術劇場での公演が31日までの期間限定配信になっているので、こちらにも置いておく。 enomoto-bunka.or.jp 長い付き合いのメンバー! 全5曲の中で、サードコンストラクションとオコは以前の記事の中で紹介しているので、今回は残りの…

ブルーローズにて

ここ最近、かなりシビアなコンサートばかりを抱えていて、中々グロッキーな曲淵です。 コンサートラッシュが少し落ち着いてきたところで、思い出したかのようにアップ(キャパ少) 少ない時間の中で、どうクオリティを上げていけるかが勝負になるのは理解し…

超小編成ドラムセット

少し前に行われたミニコンサートより。 クラリネット2本、ホルン一本、サックス一本、そしてドラムセットという、とっても奇抜な編成のコンサートだ。 それも感染症対策から、アンサンブルは一曲のみで、残りは全てソロやデュオのみになった。 この公演は再…

八ヶ岳にて

山梨県北杜市にある「八ヶ岳やまびこホール(高根ふれあい交流ホール)」にて、小太鼓を弾く。 先日の「彩の国さいたま芸術劇場」が都会的なモダンホールと言うなれば、こちらのホールは田舎の暖かなホールとったところでしょうか。 全体を木で囲まれた美し…

サード・コンストラクション

お久しぶり投稿。 9月は色々と自分にもブログノルマなどを課し、これ位でいこうといった目標はあったのだが、色々とトラブルに見舞われ、少しだけお休みさせて頂いた。 ここに来てコロナ疲れだろうか?。コンサートもキャンセルが相次ぐ中(昨年の後期よりも…